SECOND AXE式HENTAI ACTION 井河アサギ~メタリックカラーver.~ レビュー

 

今回のレビューは「SECOND AXE式♡HENTAI ACTION」シリーズのひとつとして発売された対魔忍シリーズ「井河アサギ~メタリックカラーver.~」です。

大人気アダルトゲーム「対魔忍シリーズ」より“最強の対魔忍”といわれる「井河アサギ」
今回のアクションフィギュアでは「アサギ3」時代の姿がモチーフとなっています。

また、この「SECOND AXE式HENTAI ACTION 井河アサギ~メタリックカラーver.~」に取り付け可能な「ボテ腹パーツ」がLILITH STORE限定で発売されました。

玩具の紹介

2023年2月発売
定価 17,600円

Amazon

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

井河アサギは過去にメタリック仕上げではない通常版が発売されましたが、今回はメタリックカラー専用のパッケージとなっています。

説明書

説明書はカラー写真で解説されており分かりやすい内容になっています。

オンライン購入特典

カガミ氏イラストポストカードがオンライン購入特典として付属しています。

全身

本体

対魔忍シリーズの顔ともいえるキャラクターの「井川アサギ」
今回は「アサギ3」のデザインでの立体化となります。対魔忍スーツはメタリック塗装が施されていて非常にかっこいいです。それと胸の存在感がすごい。
スタンドなしでも自立できますが、ブーツの接地面が小さいのでやや不安定です。
後ろ髪には可動軸があり、3分割されています。

付属品

付属品

交換用左右手首×3、交換用表情パーツ×4、交換用左右胸パーツ×2、忍刀、手書きPOP、交換用股間パーツ、台座

各部アップ

鮮やかなメタリックのスーツが目を惹きます。
左右に跳ねた毛とパーツ同士の引っかかりに注意。
スーツの網目はプリントで再現されています。ゆきかぜと違い、台座アーム用の穴は背中にありません。

ブーツはつま先も可動します。
付属の台座アームを使うことで安定したディスプレイが可能になります。

可動範囲

横の可動はこんな感じ。
股関節は以前レビューしたゆきかぜと同じような構造になっています。
膝は二重関節です。手首もS.H.Figuartsのように角度がつけられるようになっています。

アクション&ギミック

表情の交換

S.H.フィギュアーツやFigmaのように前髪と表情パーツは取り外し可能。
全5種類の中から好きな表情を選ぶことができます。
顔パーツを交換する際は前髪を外して行います。
表情はデフォルトを含めて5種類。切れ長のツリ目でクールな感じですが、よく見ると負けてるときの顔が多め。

手首の交換

手首パーツは棒軸で接続されています。個人的にはボールジョイントよりもこちらのほうが
付け替えやすくて好きです。
4種類の中から選択式です。握り手はありませんが、忍刀用の持ち手を使えばそれっぽくなります。
かっこいいポーズを取らせる前にここで一度負けておきます。

忍刀

忍刀は柄を差し替えることで納刀状態が再現できます。
鞘は背中のピンに取り付けることが可能。
隠密用の刀なので刃は短め。
鞘を持つのは手の形状的に難しかったので親指で挟んでいます。
下半身の可動が優秀なのでしゃがみポーズも難なくできます。
納刀状態でのキックアクション。

胸パーツの交換

胸部パーツ2種類あり、スーツの乳首付近を切り抜かれたような状態と完全な露出状態を再現できます。


交換方法は左右の胸をそのまま付け替えるだけです。胸の付け根がボールジョイントになっていて、露出状態の胸は可動ができるようになっています。
スーツを切り抜かれた状態の胸だとこんな感じになります。写真だと分かりにくいですが乳首には薄いピンクのグラデーションがかかっています。
こちらは完全に胸が露出した状態です。
ボールジョイント可動によって乳房を上げることができるようになりました。ほぼ縦方向のみで左右に振ったりはできません。
吊るされてるときとかに使えそうなギミックです。


股間パーツの交換

股間部も同様にパーツ交換が可能です。
こちらも塗装剥げや破損に注意しながら慎重に外していきます。
交換パーツは陰部も大まかですがディテールがあり、薄いピンクのグラデーションがかかっています。
正面から見ても意外と立体感があり、上部には刻印がプリントされています。

手書きPOP

さらにユニークな付属品として「手書きPOP」があります。2万円は安すぎませんかね。
本当に紙素材でできているので質感が非常にリアル。


忍刀の持ち手を使えばこういうポーズもできます。

井河アサギ専用『ボテ腹』オプションパーツ~メタリックカラーver.~

せっかくなので同時に発売されたオプションパーツのボテ腹も紹介します。
文字通りボテ腹のパーツしか入っていないので価格も安め。本体カラーに合わせてこちらもメタリック仕様となっています。

2023年2月発売
定価 2,200円

説明書

注意下記と取り付け方が記載された説明書が付属。

ボテ腹パーツの取り付け

ボテ腹パーツを前後に分割し、挟み込むようにしてアサギに取り付けます。
取り付け完了。シルエットが大きく変化しました。
このパーツを付けている間は腰の可動ができなくなります。

後付パーツですが付けた後の違和感はほとんどありません。

まとめ

アクションフィギュアとしてはいい感じにまとまっています。

実質アサギの再販のようなものですが、メタリックカラーになったことで対魔忍スーツがより艶やかな見た目になり個人的には結構アリだと思います。限定カラーにありがちな不自然さは無いので他のゆきかぜやさくらと並べても問題なさそうです。

私がレビューした個体は足首の軸が少し緩く、倒れやすかったのでここは調整したいと思います。

Amazon

このブログの人気の投稿

SECOND AXE式❤HENTAI ACTION 水城ゆきかぜ レビュー

SECOND AXE式HENTAI ACTION井河さくら レビュー