SECOND AXE式❤HENTAI ACTION 水城ゆきかぜ レビュー


今回のレビューは「SECOND AXE式♡HENTAI ACTION」シリーズのひとつとして発売された対魔忍シリーズ「水城ゆきかぜ」です。

大人気アダルトゲーム「対魔忍シリーズ」より“雷撃の対魔忍”の異名を持つ「水城ゆきかぜ」
今回のアクションフィギュアでは「ユキカゼ2」時代の姿がモチーフとなっています。

また、この「SECOND AXE式❤HENTAI ACTION 水城ゆきかぜかぜ」に取り付け可能なオプションパーツセットがLILITH STORE限定で発売されました。

玩具の紹介

2022年5月発売(完全受注生産)
定価 18,700円

Amazon

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。


裏面にはでかでかとHENTAIと書かれています。

説明書



説明書はカラー写真で解説されており分かりやすい内容になっています。

オンライン購入特典


葵渚氏イラストポストカードがオンライン購入特典として付属しています。

全身

本体

ポストカードの立ち絵を再現。

ピンクのリボンがパキパキに折れたらどうしようと不安でしたが、触ってみた感じ意外と大丈夫そうです。
ツインテールの周りをなんかぐるぐるしてるデザインはプリーシアで慣れました。

サイズはFigmaの美少女フィギュアとだいたい同じくらいです。
腹部や大腿部にある分割線が結構目立ちますが、ここの可動がポージングで活躍します。

背面。

すごいボリュームの髪の毛です。
後ろに重心が寄っているのでもはや自立はできず、台座による固定は必須となっています。

後ろ髪は3パーツで構成されており可動します。

付属品

付属品です。

交換用左右手首×3、ライトニングシューター×2、左右腰部パーツ×3、交換用表情パーツ×4、交換用胸パーツ、交換用股間パーツ、台座

ツインテールは外した状態で梱包されていました。
右下にあるのは交換用の胸パーツと股間パーツで、股間パーツは黒いビニールに入れられていました。

各部アップ

胸部や腹部のスーツは光沢感があります。

ツインテールの根本に可動軸があり、角度調整が可能です。



鎖帷子の網目模様はプリントで再現されています。

ブーツはつま先も可動します。



可動範囲

横の可動は結構優秀です。
股関節はちょっと特殊な構造になっていて、ちょっと癖があります。

お尻側の太ももが前に来ますが、大腿部のロールをうまく使えばこのあたりまで足を上げることができます。


腹部の可動もかなりすごいです。

元気玉を集めているようなポーズもこの通り。
後ろ髪はこのように左右に広げることができます。

前屈も自然とできます。

膝立ちポーズも軽々と決まります。


背面の接続穴に台座のアームを差し込むことができます。
アームには複数の可動軸があり、後ろ髪をうまく避けながらフィギュアを固定することができます。


腰部のフリルは「通常」「ホルスター付き」「ホルスター&ライトニングシューター付き」の3種類から選択します。
ボールジョイント接続なので若干の角度調整が可能です。

アクション&ギミック

表情の交換

S.H.フィギュアーツやFigmaのように前髪と表情パーツは取り外し可能。
全5種類の中から好きな表情を選ぶことができます。




これはムスッとした表情。

右の顔はなかなかのインパクトがありますね。
これだけでも豊富な内容ですが、LILITH STORE限定で発売された「HENTAI ACTION 水城ゆきかぜ専用オプションパーツセット」にも表情パーツが新たに1種類追加されています。


これがオプションパーツセットに付属している表情パーツです。

手首の交換

手首はボールジョイント接続になっています。

4種類の中から選択式です。

右から2つ目の手首はライトニングシューター用の持ち手となります。
できれば握り手も欲しかったところ。

専用二丁拳銃のライトニングシューター。
塗装も細かいです。

二丁拳銃 ライトニングシューター

ゆきかぜが術を行使する際の触媒として使用している二丁拳銃。
両手に持たせることが可能です。
保持力はちょっと不安だけどとりあえず大丈夫って感じです。




可動範囲が広いのでいろいろなポージングができます。
ポーズを付けても足のきれいなラインを維持できているのはいいですね。




胸パーツの交換

胸部パーツは差し替え可能で、スーツの乳輪部分を切り抜かれたような状態を再現できます。

接続部はこのようにダボ穴になっています。
取り外しの際は塗装面に傷をつけないように注意。

乳首には薄いピンクのグラデーションがかかっています。


股間パーツの交換

股間部も同様にパーツ交換が可能です。
こちらも塗装剥げや破損に注意しながら慎重に外していきます。

外した状態。


差し替え完了。
陰部も大まかですがディテールがあり、薄いピンクのグラデーションがかかっています。
正面から見ても意外と立体感があります。

HENTAI


ここからがHENTAI ACTIONの醍醐味です。


後ろ髪が大きいので寝かせるポーズは難しいですが、座りポーズならきれいに決まります。






まとめ

18,700円の値段はやはり高く感じてしまいますが、純粋なアクションフィギュアとしてもそこそこいい感じに仕上がっていると思いました。
可動箇所がS.H.フィギュアーツやFigmaよりも多いのでかなり柔軟にポーズが取れるようになっています。
足回りは特によく考えられてると思いました。

ただ、メタリックレッドの塗装が剥げやすいように感じたので動かす際は気をつけたほうがいいかもしれません。

胸や股間パーツを付け替えるときは破損に注意しましょう。

オプションパーツセットに付属している表情パーツ(ウインク顔)が個人的にお気に入りです。

以上、「SECOND AXE式❤HENTAI ACTION 水城ゆきかぜ」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

SECOND AXE式HENTAI ACTION井河さくら レビュー

SECOND AXE式HENTAI ACTION 井河アサギ~メタリックカラーver.~ レビュー